★☆★mitsuru&madocaハネム〜ンinフロリダ★☆★

※画像は当時まだデジカメがなかったのでまだありません※
※スキャナが直り次第UPしていきたいと思います。。。※

■2000.5.21.sun■
前日の挙式の疲れを引きずりながらam6:30起床
am7:00にホテル(挙式をした所に泊まった)のレストランで朝食
am7:40、実家の両親・兄にホテルへ迎えに来て貰って駅へ・・・
am8:16JRで関空へ
団体受付カウンターへ行くも、誰もいない・・・(このツアーに申し込んだの私たちだけ???)
とりあえず受付を済ませて関空を散歩・・・
(実は挙式の為に伸ばしていた髪の毛を切りたくて美容室を探してた)
しばらく食べられないであろう『うどん』と『たこやき』を食べる
飛行機の中で暇つぶしに読む為の本を購入(さくらももこの富士山1・2巻)
pm3:20JLー030便にて出発
〜〜日付変更線を通過〜〜
約13時間の機内はとにかく暇でとにかくたくさんの機内食(まだでるのぉ〜〜)
現地時間pm1:00シカゴ着
現地の係員がいると聞いていたのに、い・いないじゃ〜ん・・・(ちょっと焦る。。。)
同じ飛行機に乗ってきた人達はどんどん少なくなっていくし・・・(かなり焦る。。。)
そのうち1人のおばちゃんが「こちらです」と呼んでくれるも違う旅行会社の人・・・
結局そのおばちゃんといたもう1人のおばちゃんが担当の方だった。。。
待ち時間の間にこのおばちゃんと色んな話をして“のほほん”の飴をあげるとかなり喜ばれる。。。
(特に梅味が好評でした)
モノレールでユナイテッド航空のターミナルへ移動。。。
チケットをとってもらったけど、席はバラバラ・・・
機内で変えてもらえると聞いて一安心(一応ハネムーンなんだから一緒に座っておかなくちゃね)
とりあえず隣に座れてまた一安心。。。
シカゴ〜オーランド間約2時間40分
ここでも機内食(も〜食べれんよぉ〜)
軽食とはいえ、さすがアメリカ・・・量がちがうよぉ〜〜。
時差の関係もありpm6:10頃オーランド着。。。
ここではまたまた現地の日本人のおばちゃんが迎えてくれました。
空港からホテルまで案内してくれてチェックインまでしていってくれました。
(オットはおばちゃんパワーに圧倒されていたみたい)
ホテルは“オールスター・リゾート・ムービー”
WDWの中でも一番リーズナブルなホテル・・・(どうせほとんど寝るだけの部屋だから安くてもいいやって事で決めました)でも、オールスターの中でも一番新しいだけあってきれいです。
色々説明など聞いて部屋に着いたらpm9:00近く・・・
ホテルのフードコートで食事をしてこの日はおやすみなさ〜い。。。

HOME   二日目へ(準備中)