madoca’s DIARY

2005.10.29.sat

最近はまっているのがこれ!
辛い物好きな私にはたまらない♪
近所のコンビニで発見するも一袋だけ購入後再度買いに行ったら売り切れ・・・
同じチェーン店を2件回っても一袋しかなく。。。

先日、ふらっと立ち寄ったコンビニで再会(笑)
今度は5袋買いだめです!
2件売っている所を見つけてあるので、そのお店の近くに行ったらまた買ってこよう♪

目撃情報もお待ちしてます^^


さてさて・・・明後日はお店。。。
ハロウィーンでおやつのプレゼントをします!
今回のおやつは私のお勧め北海道物。。。
一つは定番なのですが、やっぱり上手いです!!

ネット販売も11月2日の夜より開始します。
お店に来れなかったり、やっぱり欲しかった!って思われた方、お楽しみに♪


2005.10.21.fri

↓に書いたこと・・・(18日分)
ご心配のメールなどなど頂いてしまって、申し訳ないです^^;;

いえいえ、至って元気ですのでご心配なく^^
元気にミシンに向かってご機嫌で縫っていますよ♪
ありがとうございます。。。
しかし、ここ最近寒いのであったか素材の物を縫ってたりアイロンかけてたりすると本当にあったかくって気持ちがいいです♪

明日は町内のお祭り(だそうです^^;)
実家のお祭りは獅子舞があっていかにも『まっつ』(祭りのことです)って感じなのですが、ここのは今ひとつピンときてません。。。笑

メールマガジンの配信とBBSでの報告をしました。
長い文章になってますがどうぞよろしくお願い致します^^




2005.10.20.thu

とうとう、リビングで使っているTVが壊れてしまった・・・
地上デジタル対応TVはこれからまだまだいいのが出てくると信じて、とりあえずは映ればよし!ということで安いTVに(19800円)する事に・・・
痛い出費です。。。

最近TVで話題になっている「まだまだあぶない刑事」
見にいきた〜〜い!!
先月赤レンガ倉庫へ行ったときポスターが貼ってあって思わず立ち止まって見入ってしまいました。
課長になったトオルさんも見てみたいですね^^
でも私はやっぱりユージさんが見たい♪
50を過ぎてもあれだけ走れるなんてすごいですよね!


明日、夕方にメールマガジン&BBSにお店情報書きますね^^



2005.10.18.tue

とっても久しぶりの日記です^^;
先週末、体調を崩してしまい貧血気味もあってか寝込んでしまいました。
一日仕事を休んで12時間爆睡・・・
疲れがたまっていたのでしょうか・・・寝るとスッキリしました^^;;
実家へもしばらく行ってなかったので今日はこれから実家です。
久しぶりに実家近くのスーパー銭湯へ行って(サウナ)ゆっくりしてきます。
明日には帰ってくるんですけどね。。。
明日帰ってきたらまた縫わなくちゃ!
今回はBW特集・・・
BWスモック・スクエア・イージーパンツ・・・
画像もギリギリになるかも。。。
BWコーデュロイで重ね着スカートも予定しています^^




2005.10.9.sun

いよいよF1グランプリ・・・(鈴鹿)
今日は仕事が夜からなので生放送でTV観戦できます!
今からどきどき・・・♪
朝晩の冷え込みのせいか喉が調子悪いです。。。
これ以上ひどくならないようにしなくちゃ・・・


11日に向けラストスパートのニット物を縫っています。
ロングボーダーSK・イカリニットのオーバースカート・同じ生地のスカッツ・・・
明日の午前中にも写真をUPしたいと思います。。。
ニット物でも縫うスピードが遅い私・・・
スタッフnavyさんの腕が欲しい〜〜〜とつくづく思うのです^^;



2005.10.6.thu

実家にドイツからお客様が来ています。
今週の日曜日から。。。
車の運転が出来ない母・・・
家族交代でお世話しています。
昨日の水曜日は私が当番!
数年前にも家にホームステイされたことがあるんですが、そのときはおじさん2人組。。。
今回は女性。。。ペートラさん。
母が以前ドイツに行った時に泊めていただいた方で、それ以来ずっと交流(と言っても文通ですが。。。)している、
ペートラさん。日本語を習ってられるだけあって話も上手です。
日本が好きで和食も大好きだそう。。。
私に「ドイツ語勉強して、ドイツに来てください」って・・・^^;
(いけないけど・・・・・^^;;;)

楽しい一日を過ごせましたが、来週はお店。。。
縫わなくては!
今回はニット物が少ないので縫うスピードが遅い私。。。
更に時間かかってます^^;;