戻る

mitsuruのひとりごと

平成20年7月22日火曜日
久しぶりにここを読み返してみたら、自分の心の変化がわかった。
少しは成長しとるやん。ん〜、どうかな。
と、自分を見つめなおす。あはは、あはは。


平成19年7月6日金曜日
ここ数年回りにリターンライダーが増えている。自分もその一人。
まだ事故などは無いけれど絶対などありえない。なのに乗りつずける。
色々理屈を考えながら。本能か、理性か。
判っているけど判らないふり。

絶対が100%になるようにがんばりまーす!

平成17年6月19日日曜日
十数年間乗りたかったオートバイを手に入れ、また乗り始めることにしました。
昔とは色々違うので今まで以上に安全に楽しく乗りたいと思います。
オートバイの旅的な楽しみ方が好きだなあ。



平成16年3月17日水曜日
やく一年ぶりです。
少しずつまた書いていこうと思います。
いろいろあったなあ。

4月21日月曜日
最近
想ったこと。
madocaのイメージってノバウサギに近いかな。
ヘッディングでシュートきめたりするがいけど
時々壊れたりとか。
おもしろいよ。


12月5日木曜日
先週我が家にとてつもない大事件がおこり
うちじゅう落ち込みました。
でも二人で色々考えて何とか乗り切れそうです。
嫁さんも前向きに頑張ろうと言ってくれるし、
又一歩理想の夫婦に近づいたような気がしました。

11月24日日曜日
姪がとてもかわいかった。
自分の子供はもっとかわいいがやろうな。

9月29日日曜日
朝から晩まで遊んできました。遊びすぎた。
帰宅してメール見たら、友人から1通ありました。
うちのHPの事を誉めてもらいました。
嬉しいねえ。あったことそのまんま書いとるだけなんやけど。
ほっほっほ。

9月18日水曜日
久しぶりに色々考えた。
今の自分の環境を幸せと感じられることが
幸せです。
斜め上を見て歩いていこう。

9月13日木曜日
昨日36歳になりました。
もっと頑張れよ。


8月25日日曜日
前の会社の同僚と飲み会。
2次会も終わり、よせばいいのに魚津へ。
連れの二人は酔いつぶれ寝てしまいました。
一人泥酔して家の人にむかえに来てもらったら3時。
残された二人は十数キロを歩いて帰りました。
雨ふらんでよかった
いい経験でした。

7月29日月曜日
9月に苗場で行われる自転車の大会に出たくなって、今日から練習始めました。
久しぶりの自転車はしんどいけど楽しかった。
からだもすっきりします。
頑張ってみよう。

6月3日水曜日

久しぶりに友人から電話があった。
お互い携帯の番号が変わり連絡とらないでいたのだけど、
家の電話にかけてきてくれた。
2年ぐらい会っていなかったけど
以前と変わらず元気そうだった。
今年の秋はみんなで露天風呂行きたいねえ。


5月26日日曜日
先週に引き続き結婚2周年記念の高山でした。
1日中美味しいものを食べ観光をして
とても幸せです。

来週は何の記念日にしようかな。


5月19日日曜日
結婚記念日前日で食事をしてきました。
たまたま通りかかった店に入りフランス料理のコースを食べたのですが
とてもおいしく二人とも笑いが止まりませんでした。
良い1日でした。
これからもよろしく。


4月21日日曜日
昨日妻の実家の祭りに招かれて行って来た。
獅子舞がすごかった。あんな祭りなら良いなあ。

雨なのでいろいろと考え事をした。
人は日々変わっていくのだな。
頑張らねば。また、少しずつ実現していこう。

3月10日日曜日
妻が壊れていた。
職場に問題があったらしく血圧もかなり高め。
カーッとなったかと思うと静かになったり、見ていて面白いけど可哀想。
いつもより優しくしよう。

2月9日土曜日
帰宅途中またまた雪の中を走ってきた。
新雪の中を雪煙を上げながら走る爽快感は久しぶりだった。
カブはいいねえ。
明日も行ってこようかなあ。

2月5日火曜日
仕事帰りに千鳥スキー場に、スーパーカブで寄り道した。
雪の坂道をカブで上って遊んできた。
2輪は楽しい。笑いが止まらなかった。
又、雪降らんかなあ。

1月20日日曜日
午後から室井滋トークショーに行って来た。
さすが出身地だけあって市民大ホール始まって以来の超満員でした。
終始笑わしてもらって笑い疲れました。
サイン会では嫁さんが昨年のサイン会でのことを
室井さんに覚えられていて嬉しそう。
しかし私のことは覚えられていなかった。
ちょっとジェラシー。
いいなー。

1月16日水曜日
最近,本業でない物作りの時間を過ごしている。
昔を思い出して、試行錯誤している。
仕事とは少し違う。いい時間を過ごしていると思う。

1月14日月曜日
ひとりごとを待ってくれている人達の存在を知った。
ありがたい。
日常生活のほのぼのとした時間をぽつぽつと綴っていきます。

1月12日土曜日
昨日、友人からの注文で作っていた物を
納品してきました。
仕事をしていて一番嬉しいのが、この時です。
又頑張ろう。
多くの人たちのおかげで生きています。


2002年
1月6日日曜日
最近落ち込むことばかり。
物事前向きに考えられない。
このHPの意味もない。
人に伝えることもない。

11月19日月曜日
...
    
11月11日日曜日
今までよかった探しというものが好きだった。
どうしようもない状況の中で苦しまずにすむ方法だと思っていた。
今でもそれは変わらないけれど、それだけじゃあ駄目かなと
考えるようになりつつある、秋も終わりのmitsuruです。
さっき、外にでたら星が綺麗だった。二人で眺めたいなあと思ったけど、
お疲れのmadocaは眠っていたので、一人で楽しんだ。ふふふっ。

10月3日水曜日
今日、急に仕事が休みになって
BSアンテナの配線を天井に上がってしていたら
ほこりと断熱材で鼻が詰まってしまい
においがわからなくなってしまいました。
そして今日の夕飯は、松茸ご飯。
みんなが、いい匂いだといって食べているけど全然わかりません。
でもなんとなく、上あごの奥の方で松茸のかおりがしたような気がした。
ちょっと、さみしい。

     8月30日木曜日
何も考えていないように見えるかもしれないけど
日々考え悩み試行錯誤している。
人生はままならない。
いつまでたっても満足など出来ないだろうけど、
目標があるから進んでいける。
だから面白い。
人生前向きにプラス思考でがんばりましょう。

     8月11日土曜日
きのうmadocaに似顔絵を描かれてしまった。
似とるう?



     
7月10日火曜日
最近気持ちが前向き。
いい方向へ向かっている。
何でも出来そう。

     
6月28日木曜日
最近仕事から帰ってくるとすぐ
近くのスキー場へMTBの練習に行っている。
自転車に乗ると色んな事がスッキリする。
気持ちが前向きになる。いいことだ。
又明日も頑張ろう。

 
    5月17日木曜日
ウォーキングはまだ続いています。
しかし、自分の運動不足と体力の低下に気づきました。
DHのレースに出たいので
もっとちゃんとトレーニングしなければいけません。
あれ?独り言なのに誰かに話しかけとるみたいやなあ。

     5月9日水曜日
今晩から夫婦で夕食後歩きます。
初めは散歩気分で
なれてきたらウォーキングとよべるぐらいに
続けていきたいです。
二人きりで過ごす時間も増えるし、
体を動かすことでストレス解消にもなると思います。


     4月30日月曜日
昨日は色々用事ができて練習に行けなかったので
今日練習に行って来ました。
久しぶりに乗ったら全然うまく乗れなくて
自転車も体も痛めてしまった。
何事も毎日少しずつの努力が必要。
精進、精進。
壊してしまったBMX

2001年4月29日日曜日
今日、妻を仕事に送ってから
BMXコース(太閤山ランド)に練習に行ってきます。
明日も行って来ます。
今年は自転車に乗れそうな予感。
明日に続く。

2001年4月24日火曜日
少しずつ身の回りがかたずいてきたので
色々やりたいこと、やるべきことをしていこうと思います。
まずはこのHPの更新から。
仕事の勉強や、自転車の練習、車庫の整理、
なども始めています。
HPのリニューアルもしたいと思います。
ガンバロー。

2001年1月9日火曜日
あけましておめでとうございます。
更新は不定期ですが又見て下さい。
今朝のl剱岳です。
山を見ながら、つるつるに凍った道路を犬のまると散歩しました。
まるは滑って転びましたが、私は転びませんでした。


12月25日月曜日
嫁さんが人参と一緒に指先をスライスしてしまった。
でも、皮だけですんだのでよかった。
しばらく家事から解放されてください。

12月14日木曜日
早く年賀状を作らねば・・・

12月8日金曜日
久しぶり。
パソコンの調子が悪くずっと気になっている。
自力で何とかしたい。
12月も作らねば。

11月24日金曜日
嫁さんがノートパソコンを買った。
HPの設定をしたけれどうまくいかず、今なおしているところ。
とりあえずこれを送ってみる。うまくいくかな〜。

11月16日木曜日
ここんとこ日がたつのがはやい。
気づいたら一週間ぶりに書いている。
今ふと思ったのだが、ここはまさしくmitsuruのひとりごとで、
誰も見てないのだろうなあと思う。
では何故書くのか。
普段文章など書かない自分が
こうして少し考えながら文章を書くことによって
自分のことを少しわかったような気がするからだと思う。
実のある毎日を送りたいと思う。

11月9日木曜日
仕事から帰ってきたら妻から嬉しい言葉があった。
言葉ひとつでわかりあえたり、わからなくなったり。
職場でも監督から嬉しい一言があった。
言葉で気持ちが伝えられる。
言葉は大切です。と自分に言い聞かせる。

11月8日水曜日
最近どうもスッキリしないと思ったら、
自分を見失っていたように思う。
何の為に何をどうしたいかを思い出したらスッキリした。
抽象的な事ばかり書いているけど
ひとりごとだからまいいや。

11月7日火曜日
一日中嫌な気分の日であった。
しかし、夕方友人と話をしたことで、気分も晴れ、
人との関わりの大切さを知った。
未熟者である。

11月6日月曜日
自分よりも妻の方がパソコンに向かっている時間が長い。
日に日に長くなっている。
妻のページは増えていくのに自分のは...
デジタルカメラまだ使えません。

11月3日金曜日
風邪のため長い間書けませんでした。
しかし、2日と3日で京都に行って来ました。
古い建造物などを見て歩くのはとても良かったのですが、
人の多さに疲れてしまいました。
明日は仕事だ。頑張ろう


10月29日日曜日
今日は一日家にいた。
何をしたわけでもないが充実した一日であった。

10月28日土曜日
デジタルカメラを上手く使えなくて
前に撮ってあった写真を使おうと思い
探していたら2年前の未整理の写真が出てきた。
2年も写真を撮っていないらしい。
何でやろ?
今、妻が階段を滑り落ちていった。
お尻を激しく打ちつけただけで
大事に至らなかった。よかった。
本人よりもこっちがどきどきしている。

10月27日金曜日
夫婦でホームページを作り始めましたが
わからない事も多く
デジタルカメラを上手くパソコンにつなげなくて
まだ画像がありません。
つまらん。
今日も勉強中。
おわり。