◇◆◇長野・軽井沢旅行記◇◆◇

・2日目・

■2001.6.23.sat■

 さてさて、2日目です。。。
 ホテルで朝風呂に入ってすがすがしく出発です。
 アンケートに答えて頂いたので・・・とラベンダーのポプリをいただきました。。。
 
 今日はまずはじめに『アトリエ・ド・フロマージュ』へ・・・
 頼まれ物のチーズを買いに行きました。
 自分家用にも購入・・・
 
 昨日も訪れた旧軽銀座へ・・・
 今日もミカドコーヒーのモカソフトを食べました♪
 いろいろお土産も購入・・・
そして今日も「名所を行かないとね・・・」と言うことで『白糸の滝』へ・・・

滝・・・と言っても川から流れているものではなく、切り立った崖の中腹から地下水が直に湧き出てきているのです。。。
 高さは3m、幅は70mにわたって湧き出ています。。。
 ←は上の写真の所に行くまでの途中の景色・・・
 
 気持ちも安らぎます。。。

 ここだけ涼しかった・・・♪ 
そして、本日のメイン・・・
アウトレット『軽井沢・プリンスショッピングプラザ』へ・・・

お昼少し前に着いたのですがも〜〜うかなりの人・人・人。
とりあえず、ひととおり見て昼食を食べました。

“海老・ツナ・きのこのペペロンチーノスパゲッティーニ”“ほたてと野菜のリングィーネバジリコソース”“牛リブロース肉の網焼き生ハム添え バジリコ風味ソース”・・・です。

(こんなに豪華にいいのだろうか・・・)
結局アウトレットではたくさん物がありすぎてあまり物を買えず。。。
いとこの結婚式に着ていく為のワンピースとストール(ブルックス ブラザーズ)とバック(タルボット)を買ったくらいです。。。

また行きたい所ですね。。。。。

 お土産に買ったものたちです・・・


  限定物・・・
  信州 カップしめじそば

  ベビースター八幡屋磯五郎の七味と戸隠のそば粉をつかった 七味そば

  キャラメルコーン りんご味
 八幡屋磯五郎の七味(長野のお土産と言ったらやっぱりこれ !!)


 ミカドコーヒーのコーヒー豆・・・
 『アトリエ・ド・フロマージュ』のチーズ

 長いものおつけもの
 (もちろん野沢菜も買いました!!)
 お蕎麦を使ったもの・・・
 
 揚げそば(こおばしくって‘おこげ’のような感じ!!)


 フォーチュンクッキー(中におみくじみたいな物が入っています )

   HOME