※※※ 東京散歩 ※※※
2002.9.11.〜9.13.

☆ 2日目 ☆

今日は1人で東京巡り・・・
とってもハードな1日でした^^;

まずは東横線で自由が丘へ・・・
お目当てはもちろんハグ オー ワー!!
中は親子連れの方でごった返していました。。。
クーラーが付いているのに効いてない程・・・

この日は暑い日だったのですがそれ以上に暑かった・・・
みなさん、汗拭きながらのお買い物でした。。。

ここではパープルのボーダーTとソックスをゲット!
お目当てその2
キャトル・セゾン・トキオ
ちょうど前田まゆみさんのリネン展をやっていたし、15周年記念のフリーペーパーもゲット!!

キャトル・セゾンで買った物

ラベンダーのドライフラワー
カレルチャペックの紅茶
ポーチ
ブックカバー

写真にないけどリネンも♪
自由が丘から大岡山で乗り換えて目黒へ・・・
絶対行きたかったコロニアルチェックへ・・・
欲しかったヘリンボーン(見えにくいですが下にひいてある布です)とはぎれを購入。。。

50cm以上でカットしてもらえるのでいくつかチョイスして切ってもらいました^^

スタッフの方も感じがよくて良かったです♪
カタログも購入・・・


実はこの後シャンブルドニームにも寄ったのですが何も買わず滞在時間も短めで退散・・・(笑)
目黒から山手線で原宿まで・・・
ここで時間は2:50・・・

お昼を食べてなかったので表参道の通りのお店で(名前忘れました・・・)ランチを・・・
3時までランチタイムだったのでギリギリセーフ。。。
¥1000で色々盛りだくさんのお得なメニューでした・・・
「東京へ行くなら是非・・・」と教えて頂いた『ファーマーズテーブル』

一階にはカフェ、二階には作家さんの雑貨が売っています
カタログを購入してきました

そして暑いのでここでもお茶してしまいました^^;
原宿で立ち寄ったお店はZakkaとラ・ドログリー

Zakkaでは来年のカレンダーを、ドログリーではイカリのリボンと貝ボタンを・・・^^
次に行ったのは浅草橋にあるパーツ屋さん『貴和』
ここではビーズや色んなパーツがたくさん揃っています。。。

ここ・・・とんぼ玉の教室のお弟子先生に教えて頂いたお店・・・
とっても安くて今後とんぼ玉など使って色々作るときに必要になるであろうパーツを購入。

そして池袋へ移動。。。
イルムスでマリメッコのがま口を2個購入。。。(後日日記に写真を載せたいと思います^^)
パルコのセントジェームスでタートルのボーダーTをゲット!!
(左はハグ、右がセントジェームスです)
この地点でもう時間は7時30分!
お土産に買うつもりだった小桜のかりんとうを速攻買ってまたまた山手線へ・・・
リーダーと待ち合わせの横浜へ。。。

この日の夕食はポルタにある居酒屋で。。。
こうしてハードな1日が終わりました。。。

☆ 3日目 ☆

3日目は横浜をぶらっと・・・
とは言っても4時間程しかなく、昨日行きそびれたハンズへ・・・
欲しかった物を買えて満足♪
そして、リーダーが働いているお店へ、挨拶がてら寄ってここではリーダーお勧めのトワレとローションを購入!

横浜からバスで羽田へ。。。

あっという間の3日間でした。。。
また東京へ行きたい!!
今度は吉祥寺方面へ・・・
川崎に親戚の家があるし、今度はオットと「行こう!」と計画中です(笑)
(いつになるか分からないですが・・・・・)

HOME