※※※ 東京散歩 ※※※
2002.9.11.〜9.13.

今回は同じ職場でバイトしているRちゃんと東京へ行って来ました
宿泊先は元リーダーさんのアパート・・・
東横沿線にお住まいで街もとってもいい感じでした^^

☆ 1日目 ☆

と〜〜ってもいい天気♪
ANAでいざ東京へ・・・
チケットは特割&web割で片道10300円!!
羽田空港には10時20分頃到着
ロビーに迎えに来てくれていたリーダーと合流
バスでTDRへ・・・
今回はランドの方へ行ってきました。。。
(プーのハニーハントに乗りたかったから・・・笑)

まずは荷物をロッカーに預けて・・・
入園したのは12時くらいでした。。。
真っ先に「プーさんのハニーハント」へ・・・
待ち時間は少なかったのでファストパスを取らずに並びました

キャラクターの中で好きな『ルー』をパチリ^^
「プーさんのハニーハント」を出て隣の「イッツ・ア・スモールワールド」へ・・・

実は何度かTDRには行ったことはあるのに一度も入ったことがなかったのです。。。
そしたらリーダーが「一度は入っとかないと〜〜」とのことだったので入りました^^;
ハワイアンの子供をパチリ・・・

出てまたまた隣の「ホーンテッド・マンション」へ・・・
これも好きなアトラクションのひとつです。。。
次に乗ったのが「スプラッシュ・マウンテン」
これは6年前に社員旅行で乗った以来です・・・
スプラッシュダウンの瞬間をカメラ目線に・・・と思って左目線でかまえたら正面からでした^^;
そして、これまた初挑戦の「ビーバーブラザーズのカヌー探検」
キャストのお兄さんもかっこよくてそして風も気持ちよくて良かったです♪

出るともう少しで「ドナルドのスーパースプラッシュ」が始まる時間だったので見られるエリアへ・・・
ごらんの通りすごい人でしたが結構見る事が出来てよかったです。。。
←「アドベンチャーランド・バザール」前に並んでたプー・・・
かわいかったので思わずパチリ!

ここからはお土産タ〜〜イム!!
そんなに買うつもりはなかったのですがついつい買っちゃいます。。。

「ワンス・アポン・ア・マウス」を見る予定が機材の調子が悪いとのことで中止に(泣)
「スプラッシュ・マウンテン」のファストパスを取っていたのでもう一度乗りに行きました。
今度はなんと一番前!!!
思いっきり濡れてきました〜〜♪

「ビッグサンダー・マウンテン」に乗りに行ったのですが待ち時間があったのでファストパスを・・・
その間に「シンデレラ城ミステリーツアー」へ・・・
これまた久しぶりに入ったのでなかなか面白かった!

軽く夕食を食べて(お昼は食べていなかった・・・笑)
「ディズニーランド・エレクトリカルパレード」を見て、「ビッグサンダー・マウンテン」へ・・・
ファストパスのおかげですんなり乗れました♪

最後の〆は「カリブの海賊」
これも好きで、来ると必ず乗ります^^

花火は風が強いとのことで中止でした。。。

バスで一路リーダーの家へ・・・
横浜で東横線に乗り換えて。。。。

駅前のスーパーでビールやお総菜、食材を買ってリーダーの家で遅い夕食を食べて眠りについたのが1時半でした(笑)

HOME   二日目へ